2009-01-01から1年間の記事一覧

Kis-My-Ftに逢って来た de Show

はっと思い立って同行を希望して早一ヶ月。ついに先日Kis-My-Ftに逢える de Showに行ってきました!実を言うとキスマイの事はあまり知らず、たまたまみた少年倶楽部でローラスケート乗ってる人がいる!?という事で、前々から光ゲンジ並に気になっていたわけ…

iPhoneと忘年会

太陽もまだ出てない時間帯ですが、すっかりジャスミンティーと福神漬けを食べて満足しているpopowaです。 おはようございます。 年度末、という事で師(上司)も走る。毎年師は走っている気がしますm(__)m。 一つは私のせいでもあるんだけれど、それにしても…

久しぶりに立て続けにスパムが来たよ。

(株)プラインドの秋田と申します。 弊社は総合情報サイトを提供しております(株)アクセスアップより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。貴殿の携帯端末より以前ご登録さ…

まるで何もなかったような…漏洩事件

完全無視です。 先月EcCubeのDBの特定のテーブルについて調べていたら、phpMyAdminが自動ログインになっているサイトを見つけちゃいました ヘ(≧▽≦ヘ) きゃー 最初はphpMyAdminのデモページかな、と思って見ていたのですが、うーーん、個人情報満載★。 おや〜と…

iPhoneの魔の手が我が家にも

アメリカから帰ってきてから我が家はずっとAUさんでしたが、iPhoneが発売されてから夫は欲しい!と暴れてました。 でも高いし〜この間携帯買い換えたばっかじゃん!と諦めてもらっていたのですが… なんと、O'Reillyの本がiPhoneアプリで読めるんですって!?…

流星の絆 特製ビーフカレー

あぁ最近アラシゴトばっかりで、Debian系してんのか、とかExim4とかしてんのか、とか苦情がきそうですが、また嵐投稿しちゃいます。 この間キッチンを掃除してたら、はっ…忘れてた。。。 流星の絆 特製ビーフカレー 2箱。前友人からもらって、やったーと食…

美味しい夢を頂いて来ました

札幌ドーム日記も完了してないのに、急いでこっちの日記も書こうかと思います! 表題通りです。素敵なお誘いがありプレミアムナイトに行かせて頂きました!! ~7:30 まず入園まで寒かった。ブーツの必要性を切実に感じた。こんど買ってくる。友人が来るまで…

ARASHI Anniversary Tour 5x10 札幌ドーム 14日 嵐がつなぐ人との縁

さぁ!ドナドナな私は放心状態で札幌ドームに向かい、 ついに…17時30分に札幌ドームの入り口に着きました!( ゚Д゚)ウヒョー 雨が降っていたというのもあるけど、札幌ドームって…暗闇に浮かぶ白い饅頭じゃん!( ゚ω゚ )ウマソー ふふふと笑いながら北ゲート2まで行き、…

ARASHI Anniversary Tour 5x10 札幌ドーム 14日 天気と都市伝説

♪はるばる来たぜ〜 函館♪札幌〜♪ という訳で東京ドームの振替が札幌ドームになったポポですが、チケットが届いてみたら、ぬおぉアリーナじゃないの。 こりゃ行くしかない!!щ(゚Д゚щ)ウオォーー と夫に相談せずに飛行機、ホテルを確保。 後日もうチケット取っ…

最近の出来事10/26~11/7

最近の出来事をつらつらと書くエントリー 歌舞伎を見た 10月歌舞伎公演 「京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)」 歌舞伎って全然おとなしいものじゃなくてかなりアクロバットで艶やかで騒がしい舞台だった。全然想像しているものと違った。おもし…

存在意味

さてさてハウス食品のプレミアムナイトの発送が大方終わったのか、オークションに多数出品されるようになりました。 最近の嵐の人気はすごいです。出版社も広告代理店もメーカーもテレビ会社さえも嵐に頭をさげて嵐の人気にあやかっています。 嵐は「○○に出…

嵐が好きで好きでついに作ってしまった…

嵐が好きな人〜!は〜い!! という事で、嵐好きをオンオフ共に公言しているpopowaですが、ついに!嵐の事が好きすぎて!?ついに作ってしまいました.... History Collection | ヒスコレ あらかじめ言っておくとpopowaの仕事はシステム構築とウェブ開発です…

12年後日本は滅びるそうです(ワラ

以前セミナーで会ったYさんとお昼を食べに新宿高島屋へ行った。 高島屋にはテラスがあるので、気持ち良いかなぁと思って。Yさんは嵐好きらしく、嵐ネタで時々メールもしてた。ご飯食べましょう、となって今日に至る。 つばめグリルに入ってお昼を食べながら…

♪嵐ファンっていい人が多いね@嵐会♪

はい!初の嵐会に行ってきました。しかも幹事で(;´д`) mixiに30歳以上*1で嵐ファンでママで関東在住という、まさに狙い撃ちされたコミニティがあるのですが、そこで 「次の嵐会はないの?」 「あ、練馬区じゃん!」 〜中略〜 「それじゃ第二回嵐会しましょ…

今更ですけど東京エリアDebian勉強会9月分

もう10月ですけど?という声が聞こえそうな今日この頃、遅くなったけど、9月16日に行われた第56回東京エリアDebian勉強会について書こうと思う。 今回は荻窪ではなく新橋にあるミラクルLinux。新橋はまだ1〜2回しか来たことないけど、その名の通りオヤジの街…

ARASHI Anniversary Tour 5x10 ドームの結果

ARASHI Anniversary Tour 5×10東京ドームに申し込んでました。ちなみに国立は落選。 どきどきしならがらかけた当落電話。思ったよりすんなりかかり知った結果。 「11月14日札幌ドームがお取り出来ました。」 …( ゚д゚)ポカーン …札幌…北海道ですかい?記憶…

またメッセージが来た(笑

どうして金曜日にこんな下らないメッセージを読まなければいけないのか(怒の第二段。やっぱり金曜日ってのが大事なのかな。太陽(id=23625227) 仲良くなりたくてメールしました (o^-')b 以前犬ドッグトレーナーの仕事をしていました 今は事務仕事をしてい…

MovableTypeにImagemagick

MTを入れたらimagemagick入れやがれとエラーメッセージが。 imagemagick入っているのに、、 aya@example:~$ dpkg -l | grep imagemagick ii imagemagick 7:6.3.7.9.dfsg2-1~lenny3 image manipulation programs と思ったら、perlmagickが必要らしい。なので…

Arashi Anniversary tour 5x10 音漏れオフ(長文)

Arashi Anniversary tour 5x10の音漏れ&グッズを買いに国立まで。時間があったので、会社に荷物をおいて新宿に戻りお買い物。ベネトンが珍しくセールしてたので、Tシャツ買ってきた。で、4時ごろMixiで知り合ったひなぷうさんとkagiさんと千駄ヶ谷駅周辺で…

Arashi Anniversary tour 5x10 物販開始

Arashi Anniversary tour 5x10の物販が1日前の今日から、という事でお昼休みにちょっくら見に行ってきた。あわよくばパンフが買えたらいいなーなんて思っていたらさ!!長蛇の列。。。。。列、ていうか人の塊が永遠に続いているような感じ。 今回は個々の会…

iDCで見つけたオアシス

昨日も今日もiDC。ラッキングしたり、配線変えたり。あー疲れたーと思ったときに見つけたかわいいDell Poweredge。すこし癒されたよ。

シングルマザー&子どもの貧困ミニシンポジウム@荻窪

マザーフェスタが主催するシングルマザー&子どもの貧困ミニシンポジウムに義母と行った。場所はよく行くアンサンブル荻窪。 よく、嫁と姑は仲良くなれない、と言ったりするが、私と義母は仲がよい方だと思う(o≧▽゚)o。確かにいろいろ意見が食い違い衝突する…

とある物を開発中

突然ですが、今とあるものを開発中なのですよ。なにって言うとちょっと恥ずかしい(恥ずかしい!?いやそんなことはない!)ので出来てから書くけど、ページ構成からデータベース設計、実際の開発と、一通りやってみて学ぶことが沢山あった。 まだ終わってない…

花王メリーズの「赤ちゃんのおしりとおむつ」勉強会

ちょっと前になるがアジャイルメディア・ネットワーク/花王メリーズの「赤ちゃんのおしりとおむつ」勉強会に行ってきた。 勉強会を知った理由は単純に会社の人が教えてくれたからなんだけど、元々メリーズを使っているので興味があり参加申し込み。で当選し…

ヤフオクでハウス食品のバーコードが出品されている

コミニティでハウス食品のバーコードが出品されている、と書いてあったのでヤフオクで見ていたら、たしかに出品されていた。 しかもバーコード15枚+応募はがき(これはただでもらえる)で3600円の高値が付いている。普通に考えてよ、1商品200円前後で買える…

ハウス食品プレミアムナイト 嵐in東京ディズニーシー プレミアムイベント

今年の夏は嵐ファンの財布をしっかり掴んだハウス食品。キャンペーン開催自体はとてもうれしいが、普通に考えて倍率はコンサートに行くよりも絶対に高い。国立競技場は5万人入るらしいので、3日間ライブをしたら、15万人入れるのに、今回の国立でのライブは…

More Than Just Ice Cream

More Than Just Ice Creamというアイスクリーム屋さんをご存知だろうか。多分アメリカの特に、東海岸に住んでいた人の中には知っている人もいるかもしれない。 お店の名前どおりのアイスクリーム以上(日本語にすると何だかニュアンスが違う気がする)のアイ…

どうして金曜日にこんな下らないメッセージを読まなければいけないのか(怒

なんだかだらだら続けいているmixi。時々何を見てか知らないけどメッセージが来て、友達になってください!とくる。大体は起業を目指していて今後の為にもお友達になりましょう的なものばかりで、コネを作りたいだけのメッセージかよ、と思うと気持ちが萎え…

ECCubeで統計表示エラー改修

ECcubeの売上統計画面でエラーがでていた Warning: imagettftext() [function.imagettftext]: No character set found in /var/www/eccube-2.3.4/data/class/graph/SC_GraphBase.php on line 298 $text = mb_convert_encoding($text, "EUC-JP", CHAR_CODE); …

Debianにサイボウズ社のメールワイズを入れる

試用してみたいので、という事でサイボウズ社のメールワイズをインストールする事に。 インストール方法をふんふん読みながら、手順どおりにやってみたが、 この行が日本語で表示されたら y を入力してください。 (※)Can you read the above text in Japan…