More Than Just Ice Cream

More Than Just Ice Creamというアイスクリーム屋さんをご存知だろうか。多分アメリカの特に、東海岸に住んでいた人の中には知っている人もいるかもしれない。
お店の名前どおりのアイスクリーム以上(日本語にすると何だかニュアンスが違う気がする)のアイスクリーム屋さんで、店員は大体ゲイだったり女性と思いきや喉仏が出ていたり店員も面白い人が多くて、いろんな意味で本当に美味しいお店だった。
夏になると(まぁ冬でも行ってたけど)、夫と夜な夜なお店まで歩いて行ってあれこれフレーバーを2つ3つ選んでカップで食べるのが楽しみだった。
またあのアイス食べたいなーと思っていたら、夫が「More Than Just Ice Creamのアイスに近いアイス見つけたよ!」とハーゲンダッツのホワイトピーチを買ってきてくれた。

確かに美味しい。
夏の匂いがするフィラデルフィアを思い出したのでした。