ARASHI Anniversary Tour 5x10 札幌ドーム 14日 天気と都市伝説

♪はるばる来たぜ〜 函館♪札幌〜♪



という訳で東京ドームの振替が札幌ドームになったポポですが、チケットが届いてみたら、ぬおぉアリーナじゃないの。


こりゃ行くしかない!!щ(゚Д゚щ)ウオォーー


と夫に相談せずに飛行機、ホテルを確保。



後日もうチケット取ったから行く!行くんだから!!と半ば強引に話をしたら、あっさりOK。もちろんダメとは言わせないけど、理解のある夫でよかった(ハート


さてさて当日14日は東京でもで、札幌でも、という天気予報。



まぁ週末前後の天気予報(最高気温が6度で最低が-1度)よりはいいかな、と思っていたけど、

甘かった!!===((((( x_x)_


今回は移動に関して

  1. 飛行機
  2. JR北海道快速エアポート
  3. 地下鉄東豊線
  4. 札幌ドームまでの道

すべてが混んでいた。そして雨がひどかったので不快度はMAXに!!( ゚∀゚)アハハ


でも不思議なもんで、嵐のコンサートは雨が降る、という都市伝説*1により、ファンの間ではコンサート=雨がデファクトスタンダードになっちゃってる。



嵐ファンに雨女が相当多いのかもね(・∀・)



もうもひどいし、前後ろ両隣の傘から滴がたれてくる*2し、靴も濡れて気持ち悪いし、
どこに行っても行列…行列行列…でみんな同じ方向に向かって歩いているから、
流れに逆らわずただひたすら札幌ドームを目指そう…という無の境地に。


ドナ ドナ ドナ ドナ 〜 ⌒゚( ´∀`)゚⌒ もうどうにでもなれ…


札幌ドームには本当に着けるのか!? 次回に続く!Σ(゚д゚) エッ!?

*1:都市伝説じゃない、実際に雨が降る確率は他のアーティストより多い気がする

*2:身長差の関係でそうなりやすいんだよねぇ (´・ω・`)