最近の出来事10/26~11/7

最近の出来事をつらつらと書くエントリー


歌舞伎を見た

  • 10月歌舞伎公演 「京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)」

歌舞伎って全然おとなしいものじゃなくてかなりアクロバットで艶やかで騒がしい舞台だった。全然想像しているものと違った。おもしろかった



ARASHI Anniversary Tour 5×10 札幌ドームのチケット到着
東京ドーム落選組は優先的にアリーナだったのか、届いたチケットもアリーナだった。しかも福岡ドームの座席表を見る限りかなり良席!真ん中で花道の真横だよ?


一緒に行ってくれる人も見つかって後は体調を万全にするのみだな。



中村紘子デビュー50周年 ピアノ協奏曲の夕べ
に友人の誘いで聞きに行った。

当たり前だけどN響も中村さんもうまい。私みたいな人より音楽関係に携わっている人の方がもっと楽しめたかな、と思った。隣に座っている高校生ぐらいの子が途中でコンタクトを落としちゃって一緒に探してあげたww


しかもそのコンタクトが実は私の椅子(正確には私の股の間っていうのかな)にあったというオチ。まるで私が隠してたみたいじゃんwww



驚きの嵐!世紀の実験&奇跡呼ぶ生ライブSP!!

やっと日テレでやっていた嵐Challenge★weekの「驚きの嵐!世紀の実験&奇跡呼ぶ生ライブSP!!」を見た。


生放送を録画で見る悲しさ。なんというか損した気になるよね。一緒の時間を過ごせなかった、という。まぁしょうがないけど。

で、飛び出すライブは最初は?って感じだったけど、他の人も書いてたけどニノのおもちゃ?が出てきた辺りから見えるようになってきたよ。3Dがはやっているらしいけど、もっと精度があがればおもしろいことが出来そうだね。



Photoshop > Inkscape and/or Gimp ?

なれないPhotoshopで作業。もっとinkscapeとかgimpを使いこなせればいいんだけど、まだまだ画像処理はPhotoshopにたよっちゃう自分。

inkscapeは結構いい感じなので後はモニターを大きくしないと。

画面が小さくてアプリ間の切り替えばっかりで使いづらくてしょうがない(それってアプリ以前にハード的なもんじゃね?)