2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Arashi Anniversary tour 5x10 音漏れオフ(長文)

Arashi Anniversary tour 5x10の音漏れ&グッズを買いに国立まで。時間があったので、会社に荷物をおいて新宿に戻りお買い物。ベネトンが珍しくセールしてたので、Tシャツ買ってきた。で、4時ごろMixiで知り合ったひなぷうさんとkagiさんと千駄ヶ谷駅周辺で…

Arashi Anniversary tour 5x10 物販開始

Arashi Anniversary tour 5x10の物販が1日前の今日から、という事でお昼休みにちょっくら見に行ってきた。あわよくばパンフが買えたらいいなーなんて思っていたらさ!!長蛇の列。。。。。列、ていうか人の塊が永遠に続いているような感じ。 今回は個々の会…

iDCで見つけたオアシス

昨日も今日もiDC。ラッキングしたり、配線変えたり。あー疲れたーと思ったときに見つけたかわいいDell Poweredge。すこし癒されたよ。

シングルマザー&子どもの貧困ミニシンポジウム@荻窪

マザーフェスタが主催するシングルマザー&子どもの貧困ミニシンポジウムに義母と行った。場所はよく行くアンサンブル荻窪。 よく、嫁と姑は仲良くなれない、と言ったりするが、私と義母は仲がよい方だと思う(o≧▽゚)o。確かにいろいろ意見が食い違い衝突する…

とある物を開発中

突然ですが、今とあるものを開発中なのですよ。なにって言うとちょっと恥ずかしい(恥ずかしい!?いやそんなことはない!)ので出来てから書くけど、ページ構成からデータベース設計、実際の開発と、一通りやってみて学ぶことが沢山あった。 まだ終わってない…

花王メリーズの「赤ちゃんのおしりとおむつ」勉強会

ちょっと前になるがアジャイルメディア・ネットワーク/花王メリーズの「赤ちゃんのおしりとおむつ」勉強会に行ってきた。 勉強会を知った理由は単純に会社の人が教えてくれたからなんだけど、元々メリーズを使っているので興味があり参加申し込み。で当選し…

ヤフオクでハウス食品のバーコードが出品されている

コミニティでハウス食品のバーコードが出品されている、と書いてあったのでヤフオクで見ていたら、たしかに出品されていた。 しかもバーコード15枚+応募はがき(これはただでもらえる)で3600円の高値が付いている。普通に考えてよ、1商品200円前後で買える…

ハウス食品プレミアムナイト 嵐in東京ディズニーシー プレミアムイベント

今年の夏は嵐ファンの財布をしっかり掴んだハウス食品。キャンペーン開催自体はとてもうれしいが、普通に考えて倍率はコンサートに行くよりも絶対に高い。国立競技場は5万人入るらしいので、3日間ライブをしたら、15万人入れるのに、今回の国立でのライブは…

More Than Just Ice Cream

More Than Just Ice Creamというアイスクリーム屋さんをご存知だろうか。多分アメリカの特に、東海岸に住んでいた人の中には知っている人もいるかもしれない。 お店の名前どおりのアイスクリーム以上(日本語にすると何だかニュアンスが違う気がする)のアイ…