iPhoneの魔の手が我が家にも

アメリカから帰ってきてから我が家はずっとAUさんでしたが、iPhoneが発売されてから夫は欲しい!と暴れてました。


でも高いし〜この間携帯買い換えたばっかじゃん!と諦めてもらっていたのですが…



なんと、O'Reillyの本がiPhoneアプリで読めるんですって!?
それは聞き捨てならない!


日本だとO'ReillyのSafariiPhoneBlackberryで読めると同僚に教えてもらった。


Blackberryはあんまりイメージがないので、やっぱりiPhoneかしらとパンフをもらってきたが…うーん機種の値段が(他の携帯でも実際はかかっているけど)目に見えると躊躇しちゃうね。

私の携帯に求める機能は

  1. 本が読める
  2. Felica
  3. Johnny's webが見れること

で、調べてみたら…iPhoneスマートフォンではJohnny's webが見れないだと!?


あぁiPhone購入意欲が5ポイントほど下がってしまいました。

今の携帯

  1. 本が読める(が読んでない。技術書が読みたい)
  2. Felica (大活躍)
  3. Johnny's webが見れること(見れる)


iPhone

  1. 本が読める(O'Reillyの本が読める)
  2. Felica (ない。SuicaiPhoneの裏にテープでくっつければ(笑)と言われた)
  3. Johnny's webが見れること(見れない)

うーん、何をとるかだな…