2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな人生に感謝カンゲキ雨嵐

あなたは幸せですか?私は幸せな人生を送っていると胸を張って言えます。最愛の夫、最愛の子供、最愛の猫。最愛の(義)家族。最愛の親友。 最愛の同僚、上司。もちろんそこにも愛すべき嵐(←超重要)、Debianなどのシステム関連の友人、着物関係の友人や練…

MODxのEasyPollの日本語

PHP

またまたやっちゃいました、MODxのmoduleの日本語。別に日本語にしたい訳じゃないけど、使う人の事考えたら訳しておいた方がいいかな、と思って。べ、べつにあんたの為に日本語にしたわけじゃないからね!!ここからダウンロード(zip)展開したするとReadMeが…

MobileConverterを入れてみる

PHP

前々からねりこそ@ナビを携帯対応させるんだ!と言われて早半年(?)そろそろ首をキュッと絞められそうなのでやらなければ、調べてみました。すると…MobileConverterという素晴らしいモジュール出している方がいらっしゃいました!ドィドィ!soushiさん、…

ねりま子育てメッセ2010

ねりま子育てメッセ2010@大泉小学校に行ってきました!ちょっとMODxぐらいでしかお手伝いしてない、幽霊部員ですけど何か?10時に行くと、すでにたくさんのお客さんが!! 外は生協と焼き芋が。。 今回はeco部へ子供の服を持っていきました。 他のママさん…

ZendFramework 勉強会 #2

PHP

ZendFramework 勉強会 #2に参加してきました。早く家を出たはずなのに…渋谷でたっぷり迷った。やっぱり渋谷には方向感覚を麻痺させるパワーがあるんではないか。コンパスもグルグル回ってるよ、きっと。着いたらもう始まってたΣ(゚口゚; mixi アプリ (bayside)…

相葉雅紀すごろくアップ!

さてさて後[ 風 ]だけになった、○○すごろく。次は相葉ちゃんです!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!実はmixi経由でも使いたいとメッセージくれた方がいて、こんなのでも使っていただけたら…(ノД`)ウレシイ。こちらからどうぞ! ↓ ★相葉すごろくなら…

スパムメールから日本語メールを取り出す

転送漏れで、問い合わせメールが4万通近く溜まってたのを発見してしまった… (((( ;゚д゚)))アワワワワなんとかしろ!(゚Д゚)ゴルァ!!殺すぞ …(;´ω`)ワタシ?と運営に言われたのだが、 ざっと見る限りほとんどスパムみたい。件名が日本語の物だけでよい、と言われたので、…