Arashi Anniversary tour 5x10 音漏れオフ(長文)

Arashi Anniversary tour 5x10の音漏れ&グッズを買いに国立まで。

時間があったので、会社に荷物をおいて新宿に戻りお買い物。ベネトンが珍しくセールしてたので、Tシャツ買ってきた。

で、4時ごろMixiで知り合ったひなぷうさんとkagiさんと千駄ヶ谷駅周辺で待ち合わせ♪


諸々用事を済ませてからいざ国立競技場へ!千駄ヶ谷駅からすでに沢山の人だかりで(千駄ヶ谷駅周辺はチケットをを求める人たちが花道を作っていた)、国立競技場の周りはもう人が歩道から溢れていた。

こりゃ警備の人も大変だね。スピーカーで「絶対に前の人を押さないでください!!」って叫んでた。

途中でスミレさんと合流。4人とも今回は入れないので、残りの2人に会うべく、聖火台の方へ移動。CさんとYさん(HNが分からないので、イニシャルで)と無事に合流。聞けばどうやら聖火台の所にクレーンがあり、コンサート開始直後にクレーンに引っ張られ、一瞬だけ嵐が見えるらしい。

6人でオタトークしていたら黄色い声が。どうやらコンサート始まったみたい。

で!!嵐が来た!!&本当に一瞬だけど見れた!! しかもこっちに向かって5人とも手を振ってくれた。
これには入れなかったファンも大喜び!ファンになりたての子は、「初めて嵐を見た!!本当にいるんだ!!」って言ってた(分かる、その気持ち)。


聖火台の所はあんまり音が聞こえないので、今度は代々木門の所へ移動。物販の列も以前よりは減っていたし、何より日も暮れたので直射日光がない!という事で物販の列に。

すごい混んで、風はあるにはあるけど、やっぱり人の熱気で暑い。これに太陽の熱が加わったら本当に大変だったんだろうなぁと思った(実際にお昼に並んでいて熱中症になった人が沢山いたらしい)。

さてなかなか進まない物販の列の中で、横から韓国語が。どうやら韓国人の子が3人何かを話していた。並んでいるので暇なのと、暑いから気を紛らわしたかった、という気持ちもあり、その3人に話しかけてみた。
その3人の韓国人の子は、わざわざ今回のコンサートの為に韓国から来て(チケットはオークションで買ったらしい)、昨日参戦、今日はグッズ、あさって韓国に帰るんだって言っていた。


その子達と日本と韓国の嵐事情を話し合ってかなり面白い事を教えてもらった。
まず最初に言っとくと、彼女らは日本語がかなりうまい!しかも日本語は嵐の宿題くんで覚えたって言ってた。それもすごくない?


韓国で一番人気は大ちゃんなんだって。なんでかって?天然でふわ〜としているからなんだってさ。
「へ〜、日本だと松潤とか人気あるよ」と言うと、松潤はかわいすぎる(男っぽくない)らしく、チュさん曰く、「入り口松潤、出口大ちゃん」らしい。名言だと思った。
チュさんは相葉ちゃんが好きだから、聞いてみた。「AAA*1で『アイバ〜!』って呼び捨てにしているけど、なんで『ちゃん』つけないの?」
それは意外な回答で「好きすぎると『ちゃん』とかつけない」んだって! 服を着ているあなたより生まれたままのそのままのあなたが好きって事?(いや、違うでしょ)
とにかく韓国(だけかな?)では相葉ちゃんを「アイバ」って呼ぶのは愛情表現の一つらしい。


で、そうこうしている間に物販コーナーに入れた〜しかも物販コーナーは競技場に物理的に近く、音もよく聞こえる。グッズ買ったのに帰らない人が沢山嵐の歌を一緒に歌ったり、一番後ろでいいから入りたい!と願ってみたり。なかなかいい場所だった。



ちなみに私は基本パンフ以外はグッズは買わないようにしているんだけど、今回はポスターの出来がいいですよ!奥さん。
特に「アイバ」ちゃんのポスターいままでで一番いい出来だと思う。現に相葉ちゃんのポスター売りきれていたしね。しかも驚いた事に、大ちゃんのクリアファイル、相葉ちゃんのポスターと、今まであまり売り切れる事がなかった(失礼)ものが売り切れになっているんだよね。ついに時代は相葉ちゃんの元へやってきたか!?

音漏れも楽しみつつも、パンフもゲット出来たので、スミレさんと一緒に帰ることに。最後までコンサート聞いてもよかったけど、なんだか疲れちゃって(ふぅ、日頃外で活動しないせいだね)。。。


はぁーー、すごい長く書いちゃったけど、初めての音漏れや、初めての嵐関係でのオフ会?など初めてづくしで本当に楽しかった。


願わくば明日熱中症になる人も出ず、雨が降らず、最高のステージが出来る事を祈ります。
一緒に行ってくれたひなぷうさん、Kagiさん、スミレさん、Cさん、Yさん、韓国から来ていたチュさん、コさん、ハナさん、どうもありがとう〜

*1:Arashi Around Asia