2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSで新しいアクセスキーが作れない

AWS

AWSのマネージメントコンソールで新しいアクセスキーを作ろうと思ったら、いつも出ている 【新しいアクセスキーを作成する】というリンクがない 1アカウント2つまで!?と思ってドキュメントを見てみたが、特に数までは書いてない。アクセスキーを新規で作…

Facebook上でのMark Zuckerbergって?

皆さんfacebookしてますか?してますよね、5億人とつながれる訳ですし。さてさてfacebookといえばMark Zuckerbergですが、そういえば彼もアカウントがあるんだなーなんて思いながら検索したら、面白い(当たり前ですが)事に気がついたので、メモしておきま…

Google Appの(会社用)メールアドレスと個人のGmailアカウントを一緒に使う

なるべくウェブで完結出来るように、していた訳ですが、なぜか今日Google AppのドメインがGmailと一緒になっていて、会社のアカウントと個人のアカウントが別々にログイン出来なくなっていました。 わーとつぶやいたら@takachinoさんと@ysaotomeさんから神の…

厚生労働省から貰った冊子

今日保育園で、厚生労働省が発行した冊子を貰いました。突っ込みどころ満載。4月1日時点のものだとあるが、こんなの貰っても全然ありがたくない。 水配ってたじゃん!?あれ結局危ないよって事じゃないの?私は心配性なのかもしれないけど、この冊子を読ん…

リザーブドインスタンスの小さな注意事項

リサーブドインスタンスを先月ぐらいに買って喜んでいたのですが、請求書をよーーく見るとリザーブドインスタンスの料金になっていない!? 通常はこんな感じで、リザーブドインスタンスと明記されている むむ、どういう事だ!?と調べてみたら、 購入につい…

ニッポンの嵐 が発売されるだと〜〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 2010年秋に全国の小・中・高等学校等へ学校図書として、謹呈した書籍『ニッポンの嵐』を、内容はそのままに完全縮小したポケットサイズで発行!嵐「ニッポンの嵐」 2011年6月30日発売 ¥1,050[税込] ニッポンの嵐 ポケット版作者: 嵐出…

Googleの+1発見!試してみた

wordpressのThemeをGoogleで検索したら、ついに[+1]を発見したよ!http://www.google.com/search?q=site:http://wordpress.org/extend/themes/%20bird マウスオーバーもしくは、マウスを近くに持ってくると マウスを遠ざけると クリックすると 1 is an easy …

知らなかった、マイナスサインの色々

こんなの誰でも知ってるよ!と突っ込み入れられそうですが、マイナスサインをタイプして変換しようとしたら、Mac OS Xさん、いろいろ候補を出してくれました。へーと改めて使い方を理解したので、記載してみます。 – En Dash 範囲を示したり、語をつなげる時…

So-netのオンラインページで。。。

実家にADSLいれようと思ったら。。。 Macintoshでご利用の場合、ブラウザはInternet Explorer 5.0以上をご利用ください。 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! Windowsに至っては Windowsでご利用の場合、ブラウザはInternet Explorer 4.0以上をご利用ください。 すごいな…

ずっとウソだった、を聞いて思いついた

「ずっとウソだった(daichiazuma)」の歌詞を文字おこしした http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html を見てて、ハッと思いついたので、替え歌にしてみた 別のどのクラウドという訳ではありません。あしからず。 『ずっとウソだった』 右も左も、…

ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]

ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD] も買えたよ! これで次はコンサートの波がくるね!!波をこえれるようにボードの準備!ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカ…

Beautiful World【初回プレス仕様】on Amazon

買ったよ!かーーちゃん!Beautiful World【初回プレス仕様】アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/07/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 564回この商品を含むブログ (60件) を見る

リリーママプライベートネイルサロンへ行ってきた

記事が遅くなったんだけど....同じママ友さんがオープンした リリーママプライベートネイルサロン へ行ってきました!ウェブサイト:http://lilymama.com/彼女はですね、めっちゃ見た目はギャルなんですよ。 でも同じ子を持つ親としてとても優しい目をしてい…

JAWS-UGのシールの使い道

AWS

JAWS-UGの周りをうろうろしている人なら分かると思うのですが、よくJAWS-UGのシールを貰います。あちらこちらに張っても余るぐらい一枚に沢山あるのです。 で、貰うたびに微妙にバージョンアップしていて、ちょっと違うのもくせものです。 このシール他に使…

システム業界で女子会の開き方

先日JAWS-UGクラウド女子会とAzureユーザー会女子部の合同勉強会がありました! 振り返れば1ヶ月近くの準備、そして多くのスタッフが作り上げたすばらしい勉強会でした。当日は残念ながら単純に発表者の発表を楽しむという事が出来ず、遅れている人はいない…