知らなかった、マイナスサインの色々

こんなの誰でも知ってるよ!と突っ込み入れられそうですが、マイナスサインをタイプして変換しようとしたら、Mac OS Xさん、いろいろ候補を出してくれました。

へーと改めて使い方を理解したので、記載してみます。


En Dash
範囲を示したり、語をつなげる時に使う。両側にはスペースを置かない
Unicode: 2013

-
Hyphen-Minus
ハイフンや負符号 / 減算記号として使う一般的な記号。コンピュータープログラムで使う
Unicode: 002D


Em Dash / 全角ダッシュ
話題の違う句をペアで括ったり、説明を加える時などに使う。両側にはスペースを置かない。
Unicode: 2014


Horizontal Bar
DTPなどで和文の全角ダッシュとして使う事がある。その場合の用法はEm Dashに倣う。
Unicode: 2015


Minus Sign
負符号 / 減算記号として専用。
Unicode: 2212

おかげで出したかった顔文字作る事が出来ましたww

オラオラ−(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・