Google Appの(会社用)メールアドレスと個人のGmailアカウントを一緒に使う

なるべくウェブで完結出来るように、していた訳ですが、なぜか今日Google AppのドメインGmailと一緒になっていて、会社のアカウントと個人のアカウントが別々にログイン出来なくなっていました。

わーとつぶやいたら@takachinoさんと@ysaotomeさんから神の声が。。。!

む、そんな事が出来るのか!?と思ってやってみました。

まず通常通りGmailにアクセスします。

ログイン後、右端になるアカウント設定をクリックします。

するとGoogle Accountというページに行きます。そこでパスワードを変更したり、写真を変更したり出来る場所ですが、その左真ん中ぐらいにある【Multiple sign-in】という所を確認します。
ここが【On】だったら次に進みましょう。私は【Off】でした。

Editをクリックすると【Sign in to multiple Google Accounts】というページに行きます。

Offが選択されていると思うので、Onを選択し、されに黄色い枠になるチェックボックスを全部選択し、【Save】します。

その後Gmailに戻り、右上のメールアドレスの▼をクリックすると、【Sign in to another account...】というのが出るので、クリックします。

クリックするとログインページに遷移するので、ここで使いたい別のアカウントのid/pwを入れます(Google App等)

そうするとGoogle App側にログインした後、右上にあるメールアカウントの▼をクリックすると、【アカウントの切り替え】というのが出るので

選択すると、個人のメールアカウントとGoogle App側のメールアカウントが選択出来るようになりました!

教えてくれて、ありがとう〜〜〜