Auntie Anne's Secret Pretzel Day

報告遅くなったけれど…
Auntie Anne's Secret Pretzel Dayに行ってきました!!

Auntie Anne's
http://www.auntieannes.jp/
Twitterアカウント
http://twitter.com/auntieannesjp

待ちに待ったAuntie Anne's(アンティ・アンズ)が日本についに再上陸!
前々からTwitterアカウントを見つけてはちょくちょくサイトやツイートを見ていたのですが、な、なんとシークレット・プレッツェル・デーという素敵なイベントがあるので申し込んだら見事当選しました〜

そこで夫と一緒に行ってきました♪


会場に入るとアメリカンな音楽と共に、Auntie Anne'sのロゴのエプロンを来た方々がコネコネ作ってる〜〜


開始と共にAuntie Anne'sの説明と、実演をしてくれました。

プレッツェルってなかなかうまく作れないんだけど、一度重曹の水につけると、糖分が表面に出てきてさっくりもっちりが実現するらしい!知らなかった!!

生地

プレッツェルの形になりました!この後、重曹の水につけてから、焼き上げて、バターをくぐってトッピング!

今回はまるごとだとお腹いっぱいになっちゃうので、スティックサイズのものを全種類頂きました〜


★美・味・し・い★

食べたときにね、本当に懐かしくて、ちょっと涙出そうになりましたよ。内緒だけど。
学生時代に食べた懐かしい思い出。夫とよく食べに行きました。

私がよく行っていたお店はここ↓
http://www.galleryatmarketeast.com/directory/36-mall_level/7978

やる気ないおばちゃんが手際よく作ってたな〜とか色々思い出したww


色々お店の方とおしゃべりさせていただいて、前々から疑問に思っていた事も解決出来てよかった〜!


アンティ・アンズ1号店、JR池袋駅に11 月 18 日(木)にオープンです。
場所:東京都豊島区南池袋 1-28-1
時間:10:00~21:00(予定)年中無休

あんまり人が来て行列になっちゃうと困るので、正直あまり宣伝したくないけど、でも私が宣伝してもしなくても行列になると思うので!!

みなさん、ぜひ一度食べてみてね!