先日査定があった。

私の働いている会社はいろんな事情があって、査定もあまり意味がないらしい?んだけど、開催された。

取締役2人と私。


( ̄∇ ̄)< 『今年前半どうでしたか?』『不満な所はありませんか?』
※文字にすると査定っぽいけど、実際は結構雑談な感じ。


o(´^`)o ウーン

現状:
今年前半は、主にインフラ構築・保守とPHP開発で半々な感じで、前年度に比べると開発の割合が増えてきている。
※しかもインフラ構築・保守は減ってないw

前年度の比較:
インフラ構築・保守
▲数は減ってないが、いろいろ自動化スクリプトやアプリ導入した事もあって、インフラ構築・保守はある程度は手離れよくしたのがよかったようだ。
▼特定のアプリに割く時間が減った。

開発
▲みんな(他のPHP開発者、インフラ担当は2人しかいない)の開発レベルに追いついた気がする。
▼見やすいコードを書くとか、汎用性を持たせるとか、そういった所が課題点。

インフラ構築とPHP開発どちらが好きですか?と聞かれて、やっぱり?インフラと答えてしまった。

インフラの定義は何だって話だけど&インフラも突き詰めれば開発になってきちゃうんだけど、やっぱりPHP開発も面白いがインフラ提供も面白いと思ってる。

珍しがられるけど。


もっとインフラ勉強して、モジュール作ったりしたい!

ってかつくろう!

次回の査定の時に、『開発も好きです!なぜならインフラ構築の一部分だからです!』って言えるようにがんばるぞー!!