WindowsのSSHクライアント

DebianMacを使うようになってから、Windows環境はすっかりご無沙汰になってしまったのだが、Windows環境でのSSHクライアントは何があるんだろう、とTwitterで聞いてみたら、みんなが教えてくれたのでメモしておく。


メジャーなクライアント

PuTTY
http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/


PuTTY ごった煮版
http://yebisuya.dip.jp/Software/PuTTY/

PuTTYjp
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024651/PuTTYkj.html

Tera Term
http://sourceforge.jp/projects/ttssh2/

  • > TTSSH(TeraTerm Proのエクステンション)が込みになっている

Poderosa
http://ja.poderosa.org/index.html

(日本では)知名度が低いクライアント
世の中にはいろんなSSHクライアントがあるようで、比較表もありました。

日本語使えないとーという要望もあるので、やっぱりTeraTermPuTTYですかね!

過去にCygwinを。。。と思ってインストール中に、そもそもOSをWindowsじゃなくてDebianに入れ替えたらいいじゃない!と思い立った旧Windowsユーザーでした。