日経BP Cloud Days Tokyo 2011 Conference & EXPOに出展参加してきた

日経BP Cloud Days Tokyo 2011 Conference & EXPO

http://expo.nikkeibp.co.jp/cloud/2011/index.html

にRightScale正規代理店として雲屋さんが出る!という事でお手伝いしておきました。

元々個人でも参加予定していたのですが、今度は出展者側という事で、何やらワクワクどきどき。

会場は六本木ミッドタウン!


雲屋さんのブースはAmazonさんの中でした。写真撮ってもらいました!

3月3日はAWS 東京リージョンの発表、

「New World of IT」というタイトルでAmazon Web Services Amazon Web Services 兼 Amazon Infrastructure担当上級副社長 Andy Jassy氏の発表も!AWSブースは大盛り上がりでした。

さてRightScaleブースに2日立っていたのですが、沢山の方々にRightScaleの事を知って頂き、また以前から興味があったという方も沢山ブース内で質問を頂きました。


RightScaleを知ると本当にすごいコンセプトのもとに作られたサービスなんだな、と思うのですが、如何せん日本ではまだそこまでクラウドを自由自在に操れる人や、案件、理解がないのが現実だと思います(日本はクラウド化は遅れてる...)


でもこれからは日本だけじゃなくて世界を相手に勝負していかないと行けない時代。。
世界でも戦えるインフラ基盤といえばクラウドしかないと私は思います。

クラウドを作って世界に売るのもよし、クラウドを使って世界に立ち向かうのもよし、とにかくクラウドじゃないと世界とは戦えない。

早く日本の経営者層にもその思想が広まってほしいと切に願います。