Azureユーザー会女子部 @sao_aさま ♥

Twitterに書ききれないので、ブログに書きます
〆(・ω・。)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


はじめまして、小室と言います。Jaws-ugクラウド女子会をやっています(=´ー`)ノ 宜しくお願いします♩

最近出来たばっかりなので、まだいろいろ準備中なのですが、
ブログ
http://cloudgirls.blogspot.com/
ML
http://jaws-ug.jp/mailman/listinfo/cloudgirl
など少しずつ整備している所です。

この度お手紙を書いたのは、言うまでもなく(!?)クラウド使っている女子会という事で、何か一緒に出来ないかな!と思いご連絡した次第です。
具体的にいつ何かイベントの予定がある訳ではないのですが、クラウド全体が盛り上がれば皆ハッピーという事で、クラウドつながりの女子部ならではのイベントが出来たらいいなと思っています。



今私が考えているのは、
クラウドの今後を考えるパネルディスカッション
エバンジェリストだけではなく、インフラエンジニアや女性からの現場レベルの目線で話しをしたい)

クラウド(そのものや、クラウドを使っているシステム系の)関係の会社の働き方
(これは実現に向けていろんな会社の方とお話をさせて頂いている所です。)

ウェブデザイナー、ウェブ開発者向けの初心者クラウドセミナー
(これは前回のクラウド女子会の参加者に、何人かデザイナーや開発者がいらっしゃって、サーバサイドの事も知りたいというニーズがある事が判明したので、何かとっかかりなイベントになれば、、と)

♥システム女子のパブリック・プライベートな一日
(これはあまりクラウドと関係ないのですが、タイムマネージメントを語る会的な感じにしたい。。)

などを、アイディアとして考えています。

技術トークだけではなく、システム・インフラを仕事にするのは悪くないかも。('-'。)(。'-')。ワクワク!と思ってもらえるような事をしたいと思っています。
(やはり女性は母数が少ないので。。( ´△`)アァ-)

もし面白そうだなと思って頂けましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
ayakomuro@gmail.com

http://twitter.com/ayakomuro
などなど。

長々と失礼しました〜

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪

小室文(^ω^)♥