s3fsでマウントしたポインターをDocRootにしてもダメだった

サーバが沢山あると、如何に簡単に管理が出来るか?って事に頭を悩ませる訳ですが、最近使い始めたS3 <---> EC2はいいね!って事で今まで手間だったソースの配置などを簡略化出来ないか考えてみた。

イメージとしては
s3://hoge_src
にソースファイル一式置いておき、
EC2を立ち上げる度に、そのdirをマウントして
/var/www/src/
などとし、Apache2のDocumentRootにする。
んで、個々のカスタマイズはetcなどのディレクトリで展開するコード配置にしたらいいんじゃ!!

と思ってやってみたが、うーん、s3fsでマウントしたソースをwww-dataで読み込もうとしても403になる。
permissionか?とかS3側の問題か?とか色々試してみたけど、ダメだった。AllowOverrideもALLなのに…

なので、どうやってやればいいのか分かるまでは、S3からrsyncもしくはcopyでソースを持ってくる事にした。

出来たらEC2セットアップ自動化を行いたい所である♪

    • 追記

取り合えずJAWS-usersで聞いてみた。