クラウド化が進むもう一つの理由

あちらこちらでクラウド化の波が押し寄せてきていますが、昨日障害対応をしていて思ったことを1つ。

今日クラウドが叫ばれて久しいですが、こんなにクラウド化に移行するのが流行っているかというと、リソースが足りないのだからじゃないかな。

実装する・メンテナンスするリソースが無い。ならば安くて専門にやっている所に任せよう。

普通ならそう思いますよね、私も今真剣にGoogle App for Bizを考えている。

このお金を払いたくないなら、新しい人雇ってくださいって話なんですよね。リソースが無いから今いる人に押し付けると100%どころか200%ぐらいの負荷がかかっているのに分散出来ない…

そりゃ辞めちゃう人が出るよね、そして残った人にさらに300%の負荷がかかる負のループ。

これをどうやって導入してもらうか… いいアイディアないだろうか!!!

どうか導入してもらえますように(-人-)ナムナム