練馬子育てネットワークの総会に行ってきた。

私の悪い癖は地図を空覚えして、もれなく会場までの道のりを迷う事なんだけど、今回も迷った。でもなんとなくここら辺かなーと行ってみると見つかったけど。
会場に入るとすでに始まっていていた。総会に出たことはないけど、このように収支報告や事業計画などをするのだな、ととても勉強になった。開催者側、団体代表、練馬区の役員などいろいろな立場の人が参加していた。
懇親会ではいろんな方と話をすることが出来て、特に団体の人達は熱い人たちが多くてとても勇気付けられたし参考にもなった。特に障害を持つ子供を持つ親で作る団体の人たちと話せて本当によかった。
自分の親が障害児向けの保育園の保母さんをしていたこともあるし、いつ自分の子が障害児になるか分からない。もしかすると自分がなるかもしれないからね。正しい知識を常に持っておきたい。
で、肝心のサイトをCMS化の作業はまだ終わっていない・・・みんなよくがまんして待っててくれるよね。本当にありがたい。まずは出来るところからやっていかないと。
ホームページ | ねりこそ@なび