第17回オープンソーステクノロジー勉強会に行く前の事

Greeさんで開催された第17回オープンソーステクノロジー勉強会に行く前の話。
本当は上司の誕生日を理由に社員で飲み会をする予定だったのだが、予定が入ったらしく延期。
せっかくだから勉強会に行くことにした。

定時に会社を退社したのはよかったが、なんと山手線が止まっているでないか!!*1 あぁもぉ〜と思いながら埼京線のプラットフォームへ行ったら、「さわらないで!!」と女性の悲鳴声が。なんだ!?と見てみると女性が駅員さんの手を振り解いて錯乱している。
「さわらないで!私は死にたいのよ!!」

・・・・

えぇーーーと思いながらも、正直ここで死なれると超迷惑!とも思った。幸い錯乱しつつも埼京線で死ぬのは止めたようで、女性はどこかに行ってしまった。

いろいろあったが子供を家に連れてかえり入浴、食事などをさせて義母にお願いをして家をでた。
平日の夜に出かけるとなると、一度家に帰らないといけなくなるので、都内を2往復する事になるのよね。ふぅ大変だわ。

*1:池袋で人身事故があったらしい