ワーキングウーマンの間で炎上してる発言小町「子どもを理由に仕事を休む同僚」について

ちょっと#wmjpのハッシュタグを見ていたら、
子どもを理由に仕事を休む同僚
という発言小町が軽く炎上をしていたので、見てみました。

う〜ん、色々突っ込みどころ満載ですな。。釣り投稿かと思うぐらい。

まず、トピ主さんもその同僚さんもとてもいい会社にいるって事はまず明白ですね。

「この田舎に子どもを作ってくれてありがとう!」「皆がそうやって助けてもらいながら仕事と子育てしてきたから、気にしないで。」とか・・・。

憶測するにこの人は子供育てた事がないんだろうな(生んだ事はあるみたいだけど、離婚して親権を手放した、ってあるので)
それとあまり病気とか怪我をしない人なんだと思う。

ちなみに私を育児放棄だとか書くのはやめてください。
離婚のとき旦那が引き取ったのは、子どもが主人側を選んだからです。
普段から義理の母に預けることが多かったので、向こうに懐く・・・いえ、言い方は悪いかもしれませんが子どもが洗脳されてしまったのだと思います。
原因の一端は私の浮気でしたが、その浮気の原因は向こう側にもありました。浮気がバレてなければ堂々と親権をとって一緒に暮らすつもりでした。

これもすげーー、と個人的に思った。

後、仕事をしている=長く時間を会社で過ごす、と考えているのがこの人の最大の原因かなーと個人的に思う。

回答でも、トピ主が辞めればいい、とか、いい会社ですね、とか。

まぁ、この人はこの先子供を持つ事もないだろうし、多分1人生きて行くだろうから、それなりの因果応報はあるんじゃねーの、と思った :p

こういう記事とか事象を見ると、なんで女性は、女性を助けられないんだろう、と毎回思う。難しいね。