まちがってGoogle Apps for Businessを選択してしまった時

BINDのセキュリティ問題から、Route53にする事にしたのですが、DNS関連をAWSに移したので、前使っていたサーバーもこの際にきれいにしてしまおうかしら、とメールサーバをGoogle Appsにしてみました。

でも間違ってGoogle Apps for Businessを押してしまったらしく、有効期限があるよ!(にこり)とされて、えー!?そんなつもりないのに〜と、Google Apps for Businessからダウングレードする方法を探してみました。

ま、やってみれば本当に簡単だった訳ですけど。

管理画面に入り、ドメインの設定をクリック。
するとしたに登録と請求というのがあるので、右下、Google Apps for Businessをキャンセルをクリック!

どこまでキャンセルするか、の選択が出るので、Google Apps(無償版)への切り替えを選択。

次へ、とあるけど、それで完了。

これで請求されなくなります。よかったよかった。