雲の向こうへ 〜退職してフリーになりました(,,・ω・,,)ノ

空の向こうへ、雲の向こうへ...


♩♩

嵐ヲタじゃなくても分かる曲ですね、はい。

風の向こうへ by 嵐


私が嵐ファンという事は周知の事実だと信じてやまないのですが、知らない人に言っておくと(←誰)嵐を5〜6年ほど嗜んでおります。どうぞ宜しく


風じゃなくて雲



さてさて風じゃなくて雲なのはなんでなのか、というと

この度私、小室は2011年3月31日をもって株式会社Aidaを退職して、フリーランスになりました!

今後はクラウドをメインとした仕事をしていきたいと思います。
クラウド調査、インフラ/クラウド構築、保守、またウェブ開発をメインに色んな事に挑戦するつもりです。
また雲屋株式会社にも参加させて頂いています!雲屋いる所には小室ありと言われるようになりたいですp(・∩・)q。




6年近くいた会社を退職する事




株式会社Aida(現在は親会社eLifeに吸収)は少人数ながらも先鋭の技術者が集まっており、涙あり笑いありの楽しい会社でした。
私が子供がいるので、時間を短くしてもらったり家で仕事を出来るようにしてくれたりと、とても良くして頂き、特に@k1deeさんには約6年近く本当にお世話になりました。
待遇も悪くなかった、仕事もそれなりに任せられていた、とてもやりがいのある会社でした。



しかし、昨年起こったクラウドの波を体感し、いろんな勉強会やいろんな人に出会って知った、新しい技術、新しい生き方の考え方に心奪われ、自分はこの先10年ぐらいはクラウドで生きて行きたいと思うようになりました。



辞めたい辞めたいと思って退職するのではなく、次のステップに行きたいと思って選んだ退職。
長年お世話になった方々(といっても自分より前に入っていた方々は残り8人ぐらいしかいなかったけども汗)と袂を分かつのは、後ろ髪を引かれる思いでした。



eLifeの皆さん、Aidaの皆さん、今まで本当に有り難うございました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
皆さんの今後のご活躍をお祈りしております。




この先イバラの道かも知れない、子供や夫に迷惑をかけるかもしれない。

でも子供の頃から好きだったナウシカみたいに、メーヴェに乗って雲の間を、空を飛び回りたい、という思いは背中を押してくれました。雲の先へ行きたい。

まだ上手くメーヴェに乗れないかもしれない、雲から落ちてしまう事もあるかもしれない、でも飛ばないで地面から空を眺めている事は出来ない。



きっと、いつかナウシカみたいに飛べる時が来る事を願って。。。



みなさま、今後も宜しくお願い致します!!