更新ボタンが2つ以上出た場合

MODxを新サーバーにインストールして、移行した際にページ変更の画面で保存、削除、キャンセルのボタンが2つ表示されるようになった。

通常だと編集画面には2つボタンセットがあるのだが、今は3つもある。しかも全部動く。
うーん、なんだろう、と思ってMODxのForumで聞いてみたら、Bottom Button Bar pluginを無効にすればよいらしい。
やってみたら確かにページの下の部分に出ていたボタンは消えた。そして再度Bottom Button Bar pluginを有効にしてみたら、ボタンセットは元通りの2つに戻っていた。
移行の時にDBの不整合があったのだろうか。何はともあれ元通りになってよかった。