(まだ途中)Debian sidにしてみる

過去にDebian/WindowsのDual bootのノートブックがあったんだけど、あれやこれやしたり、適度にほって置いたら、いい感じにぐちゃぐちゃになってきたので、クリーンインストールをしようと決心。

でもすでにDebian入っているんだから、Debianインストーラーをダウンロードする間に、今の物を無理やりSidにしてみることにした。

/etc/apt/sources.list

deb http://cdn.debian.or.jp/debian/ unstable main contrib non-free

に変更して
aptitude update
aptitude upgrade

をする

2009/5/15 23時
とりあえずisoファイルがダウンロードできたので、ImageとしてCDに焼き、インストール。

Good bye Etch & Windows, and Hello Lenny!

それにしてもLennyのインストーラーはすごく良くできているね!Sargeの頃とは大違いだ。 世界のどこかで(意外に近くだったりして)よりよいインストーラーを作ってくれている人たちがいるからこうやって使えるんだね。ありがたい。自分の何か貢献せねば。

2009/5/16 10時
さてこれからStable -> Unstableにアップグレードする事にする。